ゴスペルグループELG☆つくばゴスペル☆ 

~Enjoy Life and Gospel!!~私たちはつくば市を中心に活動中のゴスペルグループです。メンバー随時募集中♪お問い合わせはこちらへ: liricoelg@gmail.com

レッスン@バプテスト教会

レッスンでした!!

今日は発声の後、hosannaを通しました。
サビのところ、先生のアドバイスですごくメリハリついたような気がします。
勢い一本みたいなフレーズだと思い込んでましたが、なるほど、
シンコペーションですね。ツノを出すように、はわかりやすかったです。

Hosanna の ホ!はっきりと
Forever の フォ!はっきりと

その後
ThouO LORD 。
私はソプラノなので、アルト、メゾさんの積み重ねてくださる
重厚なハーモニーに乗っかる幸せを今日もいただきました。
本当に低音、中音、迫力です☆

先生からは、「気持ちを込めること」を
先生のミュージカル俳優的熱演で
教えていただきました。先生、さすがです。
「たくさんの苦悩があったよ…、そこに 光が見えて…」と想い浮かべて
歌いましょう。

そのあと、オーハッピーデー。
いい曲です。爽やかでリレーフォーライフには欠かせませんね。

歩いている人が足を止めるようなエネルギー、出して歌いましょう。

Yさんの、日本語の歌詞にアレンジしたところ、
「今ここに生きてるよろこびを」このフレーズ、なんかジーンとします。
個人的にはHさんのラララララララ ラララララ〜♪ の透明感あふれる声がツボです。
心洗われました。出演するみなさん、楽しそうに歌っててGOOD。

マイライフ、ちょっぴりほめてもらえました?!私達少しずつ大人になってるのかしら?

毎回ですが、我らがマドンナのピアノの美しさに今日もキュンキュンしながら
癒しの、楽しいレッスン、大満足です。先生方ありがとうございました。

アルトにメンバーが一人増えましたね♪
パートが決定した時のアルトさん、華やいでましたね〜〜。やった!

みなさまお疲れさまでした!

追記
このはてなダイアリー、おせっかい注釈笑える…
ソプラノ=声楽における高音域 と出るのに
アルト= スズキの軽自動車 とサラッと言われると爆笑。
その他、笑える注釈盛りだくさん。おひまがあったらクリックしてね。