ゴスペルグループELG☆つくばゴスペル☆ 

~Enjoy Life and Gospel!!~私たちはつくば市を中心に活動中のゴスペルグループです。メンバー随時募集中♪お問い合わせはこちらへ: liricoelg@gmail.com

2018-01-01から1年間の記事一覧

来年に向けて☆☆☆

本日ライブ後の自主練、来年に向けての希望曲を出し合いました(^^♪あれもこれもいい曲ばかり。来年も、素敵な曲との出会いが楽しみです!! Amazing Grace One キッズが一緒に歌っています(T_T) Battle hymn of the republic Somebody to Love Rejoice great…

クリスマスライブ無事終了☆☆☆

今年も「ありがとう」がいっぱいの一日でした。歌えば白い息が出るほどの気温。 小雨も降り出す中、 たくさんのお客さまにいらしていただき、 今年も無事、クリスマスライブを開催できました。子供たちの元気な歌声も響きわたり、 子供たちのheartが遠くの空…

週末はクリスマスライブ☆☆☆

週末はクリスマスライブです(^^♪ 野外ライブですので、 暖かくしておでかけください!少し心配な天気予報ですが、・・・ 跳ね飛ばすように、 昨日は元気いっぱいリハーサルも行いました(^^♪ 見学のSさんも、 かわいいお子様連れでリハを見てくださり、 あり…

HALさんレッスン☆☆☆

ゴスペルシンガーHALさん、 本日つくばに降臨☆本日ELG。 HALさんをお招きして特別レッスンでした(^^♪「自分の中に何か生まれれば、 人を動かすことができる」HALさんの言葉。 心に残りました。レッスン中に 表情も、体も、心も いっぱい動かして、熱くなりま…

イベント告知(^^♪

今年は子供たちも一緒に!バンド演奏に合わせて歌います(#^.^#)☆! 野外ライブ、暖かくしてお出かけください♪♪♪

つくば市民文化祭第41回音楽会☆☆☆

11月4日大安、メンバーSさんの息子さんご結婚おめでとうございます!! そんな お日柄もよい本日。リリコELGはつくば市民文化祭に出演してきました♪♪ノバホールという素晴らしいステージで 歌える幸せな時間でした。今回はELGで初めてマイク無しで臨むステー…

イベント告知(^^♪

すっかり秋。芸術の秋到来です♪ 次のイベントはこちら! リリコELGは4日(日)13:50頃〜の出演です(#^.^#)ゴスペル&ピアノ&パーカッションのステージです!!

盆ライブ!!!

歌ってきました!盆ライブ♪♪♪ Mちゃんシャウト中!♪秋空は曇っていましたが、 カラフルな(これまたいい具合に配色されました)メンバーたちが 思いっきりはじけてきました(*^_^*) Halleluiah Halleluiah!! YOU ARE GOOOOOD!! !Yeah!! 思えば7月のトワイ…

週末は盆ライブ♪♪

今週末は、こちらに出演します♪ 7月のトワイライト音楽祭が台風で流れてしまいまいたが、 今度の土曜日は今のところ、曇時々晴れ きっとステージできるのではないか〜〜! と思います! ぜひぜひ、足を運んでいただき 盆ライブを盛り上げましょう♪♪♪

レッスン♪♪

あの猛暑はなんだったのか?というほどにあっさりすっかり秋らしい空気になってきました。本日はレッスン(^^♪「君は愛されるため生まれた」「明日にかける橋」 を歌いました。小さく歌うところこそ、言葉を丁寧に、歌いましょう♪のご指導がありました。来週…

レッスン♪♪

本日もレッスンでした♪ お休みも多かったですが、 お子様もたくさん来てくださり、 にぎやかなレッスンとなりました。 久しぶりにカオリン先生もいらして 『Joyful Joyful』を歌い、 その後 『君は愛されるため生まれた』 のおさらいをしました。 カオリン先…

陽子先生レッスン♪♪♪

国内で40度超えをマークした本日。。リリコELGでは ゴスペル指導者、音楽家の山中陽子先生 をお招きしてのレッスンでした。見学にHさんが来て下さり、即日入会を決めてくださいました♪♪うれしいです! これからどうぞよろしくお願いします!さて、3時間のレ…

イベント告知&新メンバーさん☆

昨日は暑い一日でした== そんな中、レッスンにHさんが見学に来てくださり、 即日入会を決めてくださいました♪メンバーがどんどん増えてうれしいです!!! これから楽しく歌っていきましょうね〜〜♪♪♪ そして! 月末28日は トワイライト音楽祭! 14:00〜15…

今年も歌います♪♪トワイライト音楽祭☆☆

14:00〜15:40 みんなアーティストの枠で出演します☆ 暑いなか、熱いステージになること間違いなし! ぜひぜひ応援に来てください====(#^.^#)♪♪♪

新メンバーさん♪

本日はレッスン、 新メンバーさんMNさんをお迎えしました♪ パートはソプラノです!(*^-^*)♡ さっそく力強い歌声が響いていました!! Ⅿさん、これからどうぞよろしくお願いいたします♪今日は堀部先生に、 「Hosanna」 「Hail Holy Queen」 の音取りをしてい…

2018発表会 無事終了☆☆☆

アルテ音楽教室の発表会がありました☆☆☆ 堀部先生が音楽教室を開校されて30年という節目のコンサートとなりました♪!(^^)! 今年はホールで ELGは生バンドをお迎えして 以下の三曲を歌いました♪ My Shepherd …アッコさんの指揮でみんな笑顔でテンションもアッ…

もうすぐ発表会☆☆☆

6月3日(土) ピアッツァ・アルテ音楽教室主催 ゴスペル&アカペラコンサート2018に出演します♪♪

HALさんレッスン☆☆☆

本日リリコELGは ゴスペルシンガーHALさんをお招きしてのレッスンでした♪ 『向かうとことを決めたら、道中何があっても大丈夫☆』 『聴き上手は歌い上手。周りを聴くと、楽しい』 などなど 2時間たっぷり 『歌うって楽しい!』ってことを 色々な言葉とノリで…

明日は♪&イベント告知

明日は ゴスペルシンガーHALさんをお迎えしてのレッスンです♪♪ とっても楽しみですね!!そして、そして、 6月3日は、ピアッツァアルテ音楽教室の ゴスペル&アカペラコンサート2018に出演します♪♪♪

イベント告知&レッスン

まもなく、下記ライブです♪♪4/30 VOJA-tensionライブ VOJA-tensionと共演☆☆☆ *********************************** 今日のレッスンは、 VOJA-tensionライブに向けて 合同曲を中心に歌いました♪ Kさんの「Jesus is answer」のsoloは必聴ですね(#^.^#)!6月の…

レッスン♪♪♪新メンバーさん☆イベント告知

おはようございます! きのうのレッスンは、「Illuminant」「In The Sanctuary」の音取りをして、 発表会のELG曲3曲を1回ずつ歌いました♪今日は、Oさんが1歳のお嬢様を連れて見学に来てくださり、 入会を決めてくださいました♪♪(#^.^#) どうぞよろしくお願…

レッスン♪

教会にていつものレッスンでした♪新曲2曲のおさらいと ユーアーグッドを一通り歌いました。カオリン先生がかっこいい伴奏を奏でてくださり♪ 発展途上の2曲も楽しく歌えました ^^) お休みも多かったですが、たくさん歌えて充実したレッスンでした♪来週は年一…

Kurt Carr - My Shepherd

昨日は新曲「My Shepherd」 の音とりを丁寧にしていただきました! 裏拍が連続したり、グループが二つに分かれたり なかなかたいへんですが、かっこよく歌えたらいいなぁ==!My Shepherd ・・・ 原曲のCDだと、最初にモーニングコールで起こされる男性。 …

選曲ミーティング☆

昨日は新メンバーさんを迎え☆ 新年選曲ミーティングをおこないました。 決まった曲はこちらの4曲。☆All the way to calvary カルバリ、はキリストがはりつけになった丘の名前です。 軽快なサンバのリズムですが、ゴスペルの原点のような曲ですね。 ☆You are …

歌い初め☆

HAPPY NEW YEAR〜〜♪今年もリリコELG 始動でございます ^^) 本日はレッスン。新曲(発表会の合同曲)Jesus is the Answerの音取りをしていただき、歌い初めをしました☆とても壮大で大勢で歌うのにぴったりな曲です!来週はもろもろ話し合いもあります!本年…