ゴスペルグループELG☆つくばゴスペル☆ 

~Enjoy Life and Gospel!!~私たちはつくば市を中心に活動中のゴスペルグループです。メンバー随時募集中♪お問い合わせはこちらへ: liricoelg@gmail.com

2014-01-01から1年間の記事一覧

歌い納め〜

教会にて 自主練習&選曲&歌い納めがありました〜選曲前回の続きで来年歌っていきたい歌を皆で選びました。多数決で以下三曲決定〜①Highest Praise ②Hail Holy Queen ③Highly Exalted来年が楽しみです〜♪♪そして、amazing graceを歌いThe Roseも音取りしな…

反省会☆&選曲!

クリスマスライブの興奮も冷めやらぬ水曜日?!ライブの反省&次は何を歌おうか?のミーティングでした☆liveの反省はそれぞれ、感想と課題を出し合いました。選曲では、新曲と合わせて「希い」はこれからも引き続き歌っていきたいという意見が参加者で一致し…

クリスマスライブ 無事終了しましたーー♪

6thLALAクリスマスライブ 無事終了☆☆☆ ご来場くださいました皆さま ありがとうございました!!!☆彡 とても寒い日、でしたが、 出演予定者、一人もお休みすることなく、 (直前まで調子を崩していたメンバーも何とか間に合いました!良かった!) 無事にク…

ラジオつくばさんに行ってきました!

今週末のララライブの宣伝をさせていただけるということで〜♪メンバー4人でラジオつくばさんのスタジオに行ってきました!こんなに時間と質問いただけるとはびっくり(*_*) ほとんどアドリブ・・他の3人はお見事でしたが、私は頭がクルクルして質問に対する答…

スタジオ練習でした!

クリスマスライブまであと10日☆☆☆ 12.14(日) 13:00〜 と 15:00〜 (2stage☆)@ララガーデンプラザstage是非来てくださーい☆☆堀部先生のスタジオでマイクを使って通しの練習をしました!マイクの持ち方、角度、 マイクを持った時は、生声の時より、ハーモニ…

レッスンでした♪☆

クリスマスライブ@ララガーデン♪♪♪12.14(日) 13:00〜 と 15:00〜 (2stage☆)来てくださーい☆★☆★ララliveまで3週間を切りましたよ〜。Hallelujahちょっと雑になっている個所があるとのこと〜! いけません〜いけません〜 丁寧に〜歌いましょう!メドレーこ…

クリスマスライブまであと・・・

クリスマスライブ近づいてきました。今日は春日の音楽室で 椅子を取っ払って、全曲 歌いました。メドレーのアカペラでゆるやか〜に ゆるやか〜にさがっていく音程をどうにかしたいような、でも最後には許容範囲(半音以内?!)かな。と(笑)全曲 録音したけ…

さあさあクリスマスライブ〜♪

自主練習がありました〜。live曲全曲歌いました!おなかぐーぐーです。 ハロウィンも終わって どこにいってもChristmasのものが出てますね。12.15の告知フライヤ作りました。貼ろう、貼ろう配ろう、配ろういざlive〜♪

LALAさんホームページに載りました(*^_^*)

コーロリリコELGクリスマスライブ201412月14日(日)13:00〜 15:00〜 LALAガーデンつくば プラザステージにて☆ 聴きに来てくださ〜い☆http://www.lalagarden-tsukuba.com/event/ ↑ 12月14日(日)のlive告知が載りました!LALAさん、担当の方々ありがとうござ…

BBVlive@MIYAJAZZ オリオンスクエア宇都宮

いってきましたあ!本当に本当に素晴らしいstageでした(T_T)鳥肌すぎて羽が生えました!♪♪ ラストは先日のliveでも鳥肌でしたアカペラ= 「MY SOUL DOTH MAGNIFY THE LORD」!この曲、いつかいつかいつかやってみたいですな〜 2014年9月28日@栃木県総合文化…

YOKO先生レッスンでした☆☆☆

BBV主宰山中陽子先生を迎えてのレッスンでした!BBVのオリジナル曲である『希い』のご指導を中心に、、他にもクリスマスライブに歌う予定の hallelujah、メドレー、世界に一つだけの花、シーズンズオブラブ 、、結局全曲(*^_^*)も聴いていただきました。 …

レッスン@教会

風がひんやりする雨の中、レッスンでした。来週YOKO先生をお迎えしてのレッスンの直前レッスン、希いを中心にご指導いただきました。力みすぎない けど 情緒的になりすぎず、 まっすぐに 想いを伝えるように!向こうの国の人たちへのメッセージになるように…

自主練習@春日

すっかりご無沙汰しておりました〜ごめんなさい。 久々の自主練習レポです!10:00〜来た人から足上げでウォーミングアップ☆ 10:10〜発声〜今日は最後に話し合いもあるぞ!ということですぐに歌の練習に移りました。前回のレッスンでのご指導を思い出しながら…

常陽新聞に掲載されました!

先月14日、ELGの活動が常陽新聞に掲載されました☆ すっかりご報告遅れてすみません (ブログ休業月となってしまいましたm(__)m) このような感じで↓↓ 堀部先生のインタビューなどが載っています☆☆ 常陽新聞さま、取材と素敵な紹介記事をありがとうございます…

自主練習@春日

昨日は自主練習でした。夏休みで、みなさんそれぞれご都合があり少人数でのアットホームな?練習となりました〜希いを中心に、シーズンズ、最後にhallelujahも久々歌いました〜♪♪新入会のNさんもいらっしゃいました。うれしいです〜!こんな暑いですけど、…

レッスン@バプテスト教会

教会にてレッスンでした。「希い」の続きを音取りをしていただき最初から通して歌いさらにこまかくご指導いただきました(^o^) SEASONS も歌いました!口の動きをしっかり、発音をはっきり!とのことでした。どちらも素敵な曲で、仕上がるのが楽しみです。 今…

自主練習でした〜

本格的に夏になってきました(^−^)!!今日はちょっと人数が少なかったですが、 パート練習をしたり、 「希い」もBBVの音源に合わせたり、オケに合わせてアカペラ部分もなんとか歌ったり、 楽しい歌の時間でした〜♪♪シーズンズも歌いました〜来週はレッスン…

自主練習

自主練習でした〜シーズンズオブラブハーモニーのところ、アレンジャーAkkoさんの提案をみんなで試し歌いしては recordして耳を傾け ユニゾンにする?やっぱハモる? 私はこう思う いやいや私はこう思う などなど、地道な?ちょっと楽しい時間でした。久しぶ…

自主練習@教会

自主練習でした〜Seasons of loveパート練習して通して、楽しく歌いました。少人数でしたが、 最後は近寄りあって、聴き合いながらできたと思います〜soloパートをどうするか、 ELGっぽくするのか? 原曲っぽくするのか? さー考えていきましょう!わくわく…

自主練習@春日

自主練習でした〜不摂生な生活がたたって〜体がSOS、 私メは風邪をひいてしまいました(T_T) 歌いたいのに、喉が痛い〜でお休みしたので…本編は後ほどアップしますが放課後ハモリ倶楽部のご報告がありますので掲載いたします!Akkoさんより☆☆↓↓↓ 今日はグラン…

自主練習@教会〜

今日は教会にて発表会の反省と新曲の自主音取りをいたしました。発表会は、stageでのオケに合わせて歌うことのむずかしさを感じました。マイクづかいと合わせて今後の課題と〜いたしましょ〜!でも発表会は皆オケがかき消されるほどにすごくよく声が出ていて…

ピアッツァ・アルテ音楽教室 発表会2014

6月7日(土)、牛久エスカードにて発表会がありました!あいにくの 雨模様でしたが〜〜 ホールでは 熱気あふれるステージが続きました。アカペラのステージがかっこよかったりゲストのホップスさんに聞き入ったり楽しい音楽の時間でした。リリコELGはゲスト…

発表会前の最後のレッスン@春日

発表会前の最後のレッスンでした! 本日もまた、アルトのM子さんの素晴らしいレポを掲載いたします。 M子さん、お忙しいところ、いつもありがとうございます☆☆ *********** ガリズ… Hallelujhaの「ヤ」を揃える。飛ばす感じで。 Hallelujhaとofte…

レッスン@バプテスト教会★

昨日はレッスンでした★ 今回はアルトのM子さんにご投稿を頂きました。Mっちゃんありがと〜♡ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄以下M子さん筆昨日はまず最初に、ガリズとハレルヤの2曲を通して歌いました。 それから1曲ずつ先生の気になった…

自主練習@春日

昨日は自主練習でした〜。Akkoさんの記事を転載します☆Akkoさんありがとうございます! + 今日は、雨で少し肌寒く、人数もややこじんまりした自主練習でした 先週の陽子先生レッスンでのご指摘ポイント 堀部先生のこれまでの名言の数々を思い出しながら 再確…

YOKO先生レッスン!!

今日はBBV主宰山中陽子先生のレッスンでした☆☆☆!!! 3時間があっという間の内容タップリのレッスンでした。Akkoさんからのメールをご紹介します☆以下Akkoさんメール転載 ********* いや〜あっという間の それでいて中味の濃い〜レッスンでしたね〜 …

レッスン@春日

昨日のレッスンレポ、今日はHさんの記事を掲載します☆! ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 本日は、両先生においでいただき、春日交流センターにて通常レッスンでした。 『ハレルヤ』 今日も濃密に指示をいただきましたが、「楽譜にメモるだけで…

昨日は雨の中、自主練習でした☆

諸々話し合いをしてGod is working のsoloはMさん続投ヽ(^o^)丿 Hallelujahのfake&leadはAkkoさんに決まりましたヽ(^o^)丿 そして、MCは我らがグランパSさんに決定ヽ(^o^)丿 衣装も決まったわよ。今回はwhite×black×greeeeeen♡本日はそんな話題のAkkoさんか…

レッスン@教会〜♪

昨日は少し暖かい日でしたね。 恒例のレッスンがありました。今回はOさんのレッスンレポを掲載させていただきます♪ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 今日はHallelujahのリズム読みをしっかりやって頂きました。 海の中を漂う感じ、無重力の中にいる感じ等々先生の身振り…

J-WAVE HEART TO HEARTコンサート@仙台 レポート♪

先日、21日に仙台市の日立システムズホール仙台にて行われた、 J-WAVE HEART TO HEARTコンサートにメンバーが出演してきました! 千住さん決まってます!Rの上の♡がかわいい〜ご報告メールを出演者のYさんよりいただきましたのでご紹介いたします。写真提供…