ゴスペルグループELG☆つくばゴスペル☆ 

~Enjoy Life and Gospel!!~私たちはつくば市を中心に活動中のゴスペルグループです。メンバー随時募集中♪お問い合わせはこちらへ: liricoelg@gmail.com

レッスン@バプテスト教会★

昨日はレッスンでした★
今回はアルトのM子さんにご投稿を頂きました。Mっちゃんありがと〜♡

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄以下M子さん筆

昨日はまず最初に、ガリズとハレルヤの2曲を通して歌いました。

それから1曲ずつ先生の気になったところを丁寧にご指導いただきました。

ガリズ…
めいっぱい声を出すと力んでしまう。大きな声じゃなくても良いので、力まずノリをつかんで歌うことで、お客さんも心地よく聴ける。
力んでリズムを感じるのではなく、ノリでリズムを感じましょう、とおっしゃっていました。それと、下半身に重心を置くことがとても大切だそうです。

ハレルヤ…
Bの3小節目reignethは、強くクレッシェンドで。
Dはパートごとにバトンを渡すように。
Hはリズムをはっきり、大切に。大きく出さない。3パートただようように、響きも同じように、とのことでした。

YOKO先生のレッスン後、2曲とも全体的に良くなっているとお褒めのお言葉もいただきました。

来週は発表会前最後のレッスンです。本番ももちろんですが、体調に気をつけて万全の態勢で臨みたいですね。 ++++++++++++以上、ありがとうございました。

音源を聞きましたが、

堀部先生のご指導により最後のテイクは軽くcoolな感じになっていたと思います。
ここはずさないように!って力んではだめですね。とくにガリズは、軽ーく明るーく楽しーく歌わなくちゃねと個人的に思います(*^_^*)

ほんとこんな感じで、楽しく〜スイングスイング


かなーりグルーブが深くて心地よいわん。軽ーいが左右のスウェイ一体感がハンパない。
ていうか、人数多〜い。

ではでは次も堀部先生付き春日で本番前ラストレッスン。どうぞよろしくお願いします。

お疲れさまでした!