ゴスペルグループELG☆つくばゴスペル☆ 

~Enjoy Life and Gospel!!~私たちはつくば市を中心に活動中のゴスペルグループです。メンバー随時募集中♪お問い合わせはこちらへ: liricoelg@gmail.com

レッスン@教会

風がひんやりする雨の中、レッスンでした。

来週YOKO先生をお迎えしてのレッスンの直前レッスン、

希いを中心にご指導いただきました。

力みすぎない
けど
情緒的になりすぎず、
まっすぐに
想いを伝えるように!

向こうの国の人たちへのメッセージになるように!

む、難しいけど、
よくわかります!がんばりましょう。

他の曲にも言えることですが、
余裕を持って歌えるといい、ということ。

歌う側が100%で必死だと聴き手も考える隙がない。
気持ちよく聞けないですよね。

その他いっぱいご指導いただき、
いろいろお勉強になりました!

さて、この10月終わりになる時点での
ELG的希い。。
YOKO先生にはどんなご指導が頂けるのか、・・・・
ドキドキながらとっても楽しみです!!

hallelujahも歌いました。

シンコペーションのとこでぶちっと切るところのJ前の
リズムを繰り返し確認しました。

歌い出しから飛ばしすぎないこと!

あとは宇宙遊泳のとこですね。
海の中だけど光が届いてるように〜
ふむ〜



世界に一つだけの花

「あんまり歌いこんでないですねえ」・・・とのこと。
なかなか手ごわいJPOPさん。

最後にTheROSE、
ユニット練習もピアノ伴奏もつけていただきご指導いただきました、、、が、、
まだご指導になるレベルまでいってない感じで、あんまり歌ってないですものね、、
ハモリの確認、
とにかく、もうちょっと歌うこと ということで。

何らか時間を作って歌いこみたいですね==

反省するところもいっぱいだけど
たくさん歌って、楽しいレッスンでした。
堀部先生いつもありがとうございます〜♪

帰りにもらったMさんのお土産「日向夏」キャンディが疲れを忘れさせてくれましたわ。甘くてさっぱり。ごちそうさまでした。

来週のYOKO先生レッスン、
体調に気をつけて皆で元気に受けられますように☆