ゴスペルグループELG☆つくばゴスペル☆ 

~Enjoy Life and Gospel!!~私たちはつくば市を中心に活動中のゴスペルグループです。メンバー随時募集中♪お問い合わせはこちらへ: liricoelg@gmail.com

初レッスン

初レッスンでした。

先生方今年もどうぞよろしくお願いいたします!

見学者のHさんがいらっしゃいました〜☆
うれしいうれしいうれしいな!

しかし、気づけばアルト国に自然に吸い込まれていき、
(ソプ国への誘致失敗(T_T)。。。)

アルトさんとして入会を決めてくださいました!
アルトさんパワーアップ、うれしいですね=!☆☆☆

Hさんどうぞよろしくお願いします!

新曲
Highest Praise
の音取りをしていただきました〜

リズム読みのあと〜

各パートで音をとっていただき〜

最後にはカオリン先生のcoolな伴奏に合わせて
あっというまに通してしまいました〜!

本来、ドライブのおともに最適な軽快なnumberでありますが、

初回録音、ちょっぴり?重めなstart 
しかし
これが、後で聞いたら、
「あら〜最初は私たち重かったのねえ」と、ほほえましく感じられるように、
ここから、かっこよく軽快になっていけたら、いいなぁ〜
シンコペーション(裏拍〜裏拍〜)のところが
かっこよく歌えるようになるといいなぁ〜〜!!
英語の子音の発音 など 注意して行きましょう〜。
切りを、びしっ とそろえられると、いいなぁ〜
と目標を高く持って〜いきましょ〜☆
(ちなみにHighest Praiseは歌詞が繰り返しであり、脳に優しい作りです)

その後、
ザ rose 
コーラス中心に歌いました。

ラストは ザ 希い。

1か月前本番だったのに、およ?なんだか、色々なもの(歌詞とか魂とか)が、抜けた感じになっている(笑)

一日一唱!(そんなwordないか)

は無理だけど、練習ごと一回は歌いたい、ですねえ〜

では来週は自主練習、Highest Praise おさらいですね!♪

お疲れ様でした!