ゴスペルグループELG☆つくばゴスペル☆ 

~Enjoy Life and Gospel!!~私たちはつくば市を中心に活動中のゴスペルグループです。メンバー随時募集中♪お問い合わせはこちらへ: liricoelg@gmail.com

レッスン@バプテスト教会

レッスンでした!

9月初めてのレッスン、今日からレッスン時間が30分伸びました。

最初の発声
横隔膜&腹筋の使い方を伝授していただきました。

息を吐くときは腹筋を硬くすること、など。

集中してやるとかなり発声はエネルギーを使いますね。

その後、千住さんコンサートのため
「いつかやがて」を音取りしていただきました。

「いつかやがて」お披露目コンサートという動画があったので貼り付けます。

(4:30〜くらいからです。歌詞カードを開くタイミングも一緒なんですね…とグリークラブさんに感心。。。
でも、ELGは全曲暗譜のようです(@_@;))

澄んだメロディが清々しいけど、
阿久悠さんの歌詞が、深くて、考えさせれる曲です。

と、今自宅で思いますが…
必死で歌詞を追って歌う段階からまず抜けだしたいところです。
ソプラノ、高音が続くので
最後には全身干からびてしまいました。

その後、
You raise me up

ソロのYさん、Mさん、美しい歌声に癒されました〜

ソリストさんの歌によって、
コーラスも歌い方を変えられるといいですね、というお話もありました。
そういう風なレベルまでいって全曲通してひとつの作品、みたいになったらいいんだろうなあと思います。


その後
God is working

Kさんのソロはいつも弾む感じでかわいいっ。
そしてSさんのソロは、かっこよいのであります。

いつかやが〜て〜
You raise me up〜
とゆったーり歌った後だったので、先生のご指摘通り
なんとなく体が?感じが重くて、のノリになってしまいました。
レッスン時間が延長したのもあるのかしら。
体力に自信がある私ですがばてばてでした。空腹だからかしら。
みなさんどうだったかしら。

このレッスン時間にも慣れて、
どんどん上手になれるといいな!!と思います。

来週はソロ決め、自主練習です。よろしくお願いします。

お疲れさまでした!!(^o^)