ゴスペルグループELG☆つくばゴスペル☆ 

~Enjoy Life and Gospel!!~私たちはつくば市を中心に活動中のゴスペルグループです。メンバー随時募集中♪お問い合わせはこちらへ: liricoelg@gmail.com

スタジオ練習でした!


クリスマスライブまであと10日☆☆☆

12.14(日) 13:00〜 と 15:00〜 (2stage☆)

ララガーデンプラザstage

是非来てくださーい☆☆

堀部先生のスタジオでマイクを使って通しの練習をしました!

マイクの持ち方、角度、
マイクを持った時は、生声の時より、ハーモニーが難しくなるので、気持ち柔らかい声で歌うこと。
返しで普段より周囲が聞こえにくいので、音痴にならないように注意〜!
などなど、
様々なマイクのコツを教えていただきました。

音源を聞きましたが、マイクって難しいなあと思っているところです〜(*_*)

教会のほわほわエコー下で生声ではハモるのとは違って一つ一つの声が際立ってくるので
先生がおっしゃる通り、合わせるのが難しい=

カラオケで一人でマイク握って歌ってるときはただただお気楽なのですが〜。
ステージでのマイクはそうはいかないんですねえ(>_<)

本番、マイクさんとお友達になれるように、教えを思い出して、
いいハーモニーになるようにがんばりましょう。

よいお勉強になりました〜

お疲れ様でした〜(^^