ゴスペルグループELG☆つくばゴスペル☆ 

~Enjoy Life and Gospel!!~私たちはつくば市を中心に活動中のゴスペルグループです。メンバー随時募集中♪お問い合わせはこちらへ: liricoelg@gmail.com

初レッスン@バプテスト教会

初レッスンでした!

話し合いの後、
いつものように発声→遠心力で高音が出るの話が個人的にはいろんな意味でツボでした。先生いつも楽しいレッスンありがとうございます。

6月の発表会に向け「Halleluiah!」の練習が始まりました。

腹筋、カロリー、神経などもろもろを消費する曲ですが、
(音取りでお腹がすいたような)
この計算された、しかし、自由気ままにも見える?4つの流れが、融合したら素敵だなぁと!!完成する日が楽しみです。

今日は新メンバーさん、Mさんがいらっしゃいました!
お話の声からして「むむ!いい声〜♡」と感じさせるお方です!
どうぞどうぞよろしくお願いいたします!!m(__)m♪

次週はHalleluiahの復習、
4月ララライブでの選曲などもあります。

候補曲上がっている曲、新メンバーさん用に2曲紹介しておきますね。

「Hosanna」は一昨年のクリスマスのララガーデンでのライブ、
昨年の発表会で演奏しました。アップテンポで乗りのいい曲です♪
「My Life Is In Your Hands」 も一昨年のクリスマスライブで演奏しました。
これはスローテンポで、本当に心洗われるしっとりしたメロディです。日本語版もありますが、ライブでは英語版を歌いました。昨年の発表会で日本語で歌いましたよね??今回は…もし歌うならどっちがいいかな。

「カテゴリー」内の「お勧め動画」内(下のURLよりどうぞ)にありますので
お時間があったら是非ぜひ。
http://d.hatena.ne.jp/ririkoelg/searchdiary?word=%2A%5B%A4%AA%B4%AB%A4%E1%C6%B0%B2%E8%5D

オマケ動画…これでもどうでしょう。(のちほどメーリスで候補にあげさせてもらいます)
おなじみ世界に一つだけの花
春のライブにふさわしいかと。
新メンバーさんにも歌い易いかと〜。
そして、Lalaさんのご意向にも沿うかと。

ゴスペルクワイ安城さんの演奏です。
とても歌声が明るくて気持ちいいです。

お次は、マッキー&佐渡裕さんによる「世界に一つだけの花
最後、マッキー息切れしつつ会場の熱気がすごいです。

何を歌うにしても、4月のライブも楽しみですね!!

3月8日の千住明コンサートも本格的にオファーをいただきました!!

http://www.j-wave.co.jp/event/7596-201403.htm

Hitachi Systems J-WAVE HEART TO HEART
千住明 コンサート〜
★音楽で震災後の日本人の心をつなぐコンサート
ゲストは石井竜也大貫妙子ゴスペラーズ
開催日時: 2014年3月8日(土)17:00開場/18:00開演
会場: サントリーホール
豪華ゲストにびっくりです。同じ舞台に立つなんて本当にすごいことですね。
堀部先生のお人柄とご尽力と、繋いでくれたメンバーの皆さまに感謝です。
ありがとうございましたm(__)mm(__)m

「坂道のうた」も毎回大切に歌っていきましょう〜〜♪♡

お疲れさまでした!