ゴスペルグループELG☆つくばゴスペル☆ 

~Enjoy Life and Gospel!!~私たちはつくば市を中心に活動中のゴスペルグループです。メンバー随時募集中♪お問い合わせはこちらへ: liricoelg@gmail.com

自主練習@春日

すっかりご無沙汰しておりました〜ごめんなさい。
久々の自主練習レポです!

10:00〜来た人から足上げでウォーミングアップ☆
10:10〜発声〜

今日は最後に話し合いもあるぞ!ということですぐに歌の練習に移りました。

前回のレッスンでのご指導を思い出しながら、
ただ歌うだけでなくて、意識しながら練習が出来た??ような気がします。

世界に一つだけの花・・・最後のラララのところ、メゾアルトさんのハーモニー合わせをしました。ソプも綺麗にのっかりましょ〜

希い・・・堀部先生のご指導のように、詩の世界を大切にうたいましょう。最後のアカペラの部分を中心に合わせました。音程、下がらずいけそうです。だんだんハーモニーもそろってきた気がします☆あとは詩の世界をどれだけ伝えられるか・・・難しいです。

SEASONSofLOVE・・・コーラスのところも、バックな気持ちでなくて、ノリ良く歌うのが大事ですね!

Hallelujah・・・レベルを落とさないで歌えるようにしたいですね〜!



予定通り話し合いもし、
予想通り延びましたので(^_^;)・・・(まあしょうがないことですね)

最後のユニット練習は一回通りになってしまいましたが、これも前回よりピッチも下がらず、出来たような感じです。サンタさん初参加。厚みのあるサウンドを目指したいですね!!

お疲れ様でした!


Christmasmedley はできなかったけど、次回〜