ゴスペルグループELG☆つくばゴスペル☆ 

~Enjoy Life and Gospel!!~私たちはつくば市を中心に活動中のゴスペルグループです。メンバー随時募集中♪お問い合わせはこちらへ: liricoelg@gmail.com

レッスン@筑波バプテスト教会

咲きだした桜も心細そうな小雨の中、
恒例のレッスンでした。

春休みなのでお子様連れもちらほら。
一緒に歌詞を口ずさめちゃうお子様もいました。
ママがお家で歌ってるんですね〜いい感じです☆

まず発声、
虹を描くように声を飛ばしましょう。
いつもながら、先生、ロマンチックでわかりやすいたとえありがとうございます!

その後歌練習、
『Hosanna』を久しぶりに歌いました。
個人的には非常に楽しかったですが
久しぶりゆえ、歌詞が、口が回っていない感じのようです。
はい!リハビリしましょう。
「No Greater Love,」のところ、遅れないように。
後ろ髪が引っ張られたようにならないように

次、『Thou,O Load』の練習。
サビのForThou,発声はっきりと遅れないように。
「u」の音、全員でそろえる。
Cメロ?のところ、竹やりを突くように?!勢いもって。

最後『My life is in your hands』
日本語って伝えやすいけど、その分発音には気を配らないと、です。
心配しないで〜の「い〜」がベターっとならないように。
サビの「Oh,」心をこめて。
「何が起ころうとも」の「が」は押さえて。

その他、細かくご指導いただきました。
補足は来週の自主練習でお願いします。

来週自主練習は春日交流センターです。
5月のリレーフォーライフの曲決めをします。
入退場合わせて20分くらい。発表会の曲から数曲選曲でしょうか?

何かと気ぜわしい年度初めですが…
集まれる方々で楽しく歌いましょう♪

お疲れさまでした!