ゴスペルグループELG☆つくばゴスペル☆ 

~Enjoy Life and Gospel!!~私たちはつくば市を中心に活動中のゴスペルグループです。メンバー随時募集中♪お問い合わせはこちらへ: liricoelg@gmail.com

レッスン@バプテスト教会

レッスンでした。

お休みも多かったですが
今日も堀部先生にたくさんご指導いただきました。

先日ウィーンにて第九を歌い、
先週末には千住明先生のサントリーホールでのコンサートにも出演された堀部先生☆

貴重なご経験を経てますますパワーアップの堀部先生ワールドであります。

歌の世界を聞いている人に伝えるように歌うこと。


譜面どおりに歌うのは基礎として大事だけれど、
そのうえで、歌詞を聞いている人に届けるように歌えるといいな〜と思いました。

1 世界に一つだけの花 ももう一度歌詞を味わうように練習しました。

2 オーハッピーデー 楽しくお酒を飲んでいるように一人の世界で歌うのではなく(!)て、相手を考えて歌うこと。ライブの時のように。
(…あわわ、一番楽しい時間って私的にはお酒飲んでる時かもしれない…。)

3 ガリズワーキン
グルーブ感をだしましょう。手をくるくる。ノリ良く揺れるように。細かい譜割はそのうちあってくるでしょう。

4 坂道のうた
これこそ歌詞の世界を感じましょう。
サントリーホールのコンサートでは陸前高田の学生さんと歌ったそうです。

話し合いもありました。
長い時間お疲れ様でした。

今日配ったフライヤと
世界を歌うときに持つ予定の
お花のサンプルです。左がソープフラワーのバラ、
右が生花のチューリップです。どちらも可憐でかわいいですねえ♡。
このほかにもうちょっとリーズナブルな造花もあるそうです。


私ったら何もフライヤの真上に置かなくてもよかったのに…

Yさん、手配ありがとうございます!

ではではみなさま、来週も自主練、楽しく歌いましょう♪
お疲れ様でした!