ゴスペルグループELG☆つくばゴスペル☆ 

~Enjoy Life and Gospel!!~私たちはつくば市を中心に活動中のゴスペルグループです。メンバー随時募集中♪お問い合わせはこちらへ: liricoelg@gmail.com

レッスン@春日

昨日のレッスンレポ、今日はHさんの記事を掲載します☆!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
本日は、両先生においでいただき、春日交流センターにて通常レッスンでした。

『ハレルヤ』
今日も濃密に指示をいただきましたが、「楽譜にメモるだけではだめで、体に覚え込ませることが大切。そのためには繰り返し練習することが大事!」ということでした。
来週は、ここ数カ月で習ったことをまずYOKO先生に聴いていただいた上で新たなアドバイスを受けるという形なので、堀部先生のこれまでの名言の数々を自宅でしっかり復習しておきましょう(^_-)
もちろん暗譜ですよ〜\(~o~)/

ガリズ』
残念ながら、先週今週歌えませんでした。
久しぶりに歌うと、往々にして転調の箇所など間違ったりするので、こちらも要復習ですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄以上Hさん筆

Hallelujah…教会でなく、音楽室だとエコーもなくて…
先生のおっしゃるように、意外と?リズム通り正確に歌えている、が!
キチキチしすぎた感じ?ノリがない感じ?肩に力が入っている感じ…、、聴いていても楽しめない感じ?になっているのかな…と思いました。

筆でちょんちょんと書くように(鉛筆でなくってや毛筆ってところがポイントなんでしょうかね?!)抜いてはいけないところを抜かないように。
いろいろメモっては繰り返し繰り返し、体に沁みこめ沁みこめ〜!

休会していたYさんも復帰!盛り上がっていきましょう!

来週は上記の通り、YOKO先生レッスンです。ドキドキワクワク…!!